いつもの暮らしに+αの小遣いを

30代サラリーマンが自分のお小遣いを自分で稼ぐ為のブログ

<ブログ初心者>モチベーションを維持するために見るサイトまとめ

こんにちは、ブログ生活2か月目のここじです。

 

ブログ生活を始めてみましたが、なかなか『毎日記事を書く』

しかも内容のある記事を書くのは大変です。

 

まぁ、もともと文章力もなければ、社交的な性格でもないので、なかなか無理あるかとは思ってましたが、

 

 

さすがに心が折れそうです(-ω-)/

 

 

そろそろ嫁にヘルプを出してみるか・・・。

 

 

前置きはさておき、今回はブログ初心者の私が気持ちを奮い立たせるために日々参考にしているブログを3つ紹介していこうと思います。

 

苦戦しているブログ初心者であれば、一度は目にしたことがあるかもしれません。

 

参考になれば幸いです。

 

 

 

 

ブログの師匠

ブログ初心者の方なら一度は見たことがあるのではないでしょうか。

 

クロネさんです。

いつも参考にさせていただいております。ありがとうございます。

 

ブログの登竜門とでもいえる記事が検索するとバシバシヒットします。

どの記事を読んでも非常に参考になります。

 

その中で、今一番ココロの支えになっている記事がこちら

kurone43.com

 

特に記事中にある

 

ブログ始めました!からの数か月で行方不明になる人は・・・ドキッ!

 

一円も稼げず辞める or 一円の重みを知らずに辞める・・・ドキッ!

 

 

今のわたしではないか!!

 とにかく0⇒1の重みを教えてくれる記事です。

記事を読む度に踏ん張らせてくれるそんな内容でした。

 

0⇒1を達成していない私には未知の世界 

 

0⇒1を達成したときにどんな自分に出会えるのか、未来の自分に会うのが楽しみです。

 

出会いはYouTubeから

manablogのマナブさんです。

最近YouTubeをよく見るのですが、その中のひとつにマナブさんの動画がありました。

 

 Youtubeからブログを参考にするパターンです。

www.youtube.com

 Youtubeも観てます。サラリーマンやっててすごく考えさせられます。

 

 

 今、一番こころにグサグサと突き刺さる内容ばかりの記事はこちら。 

manablog.org

manablog.org

 

ブログ初心者だし、サラリーマン大変だし・・・。

 という甘えを吹き飛ばしてくれます。

とにかく自分を磨くこと、常に成長することを意識付けさせてくれます。

(当たり前だけと継続は難しいから)

 

 雲の上の存在

『ブログ始めてみようかなー』と思い立った初期に出会ったブログ。

 

読んでても、ほんとにすごすぎて異世界の人って感じです。

まじまじぱーてぃーのあんちゃさんです。

 

www.mazimazi-party.com

 

マネなんて到底できないけど、記事一つ一つが読んでて楽しいし参考になります。

ここまではなれなくてもいいから、今よりも上を目指して日々頑張りたいと思えるようになります。

 

まとめ

成功している人の記事を読むとほんとに苦労していることが伺えます。

だからこそ、今の自分の頑張り程度でくじけてはいけない。

踏ん張らなければと思わせてくれるブログばかりです。

 

ほんとはまだまだ紹介したいブログ記事はたくさんありますが、今日はここまで。

 

またくじけそうになったら、自分自身がくじけないためにも読み返して紹介していきます。

 

最後までご一読いただきありがとうございました。