いつもの暮らしに+αの小遣いを

30代サラリーマンが自分のお小遣いを自分で稼ぐ為のブログ

トラリピFXをやってみての感想。FXってやっぱり怖い?

こんにちは、ブログ生活1か月目のサラリーマンここじです。

 

今日は、FXについてです。

先日、会社の後輩と昼食を食べることがありまして、その時に投資の話が出たのです。

やっぱりお金の話は盛り上がりますもんね。

投資が趣味の私ですが、会社でもあまりおおっぴらにしていません。

で、それとなくFXについて聞いてみたら、

後輩が『FXは怖いでしょ~』と言っておりました。

株は行っているみたいです。

やっぱりFXは怖いって印象ありますよね。

 

最近いろいろな投資に手を出してみて思うことは、株やFXと言ってもやり方はいくらでもあることを知りました。。まだまだ知らないことも多々あります。

そして、どの投資に対しても実際に投資をする側の人間の性格やスタンスによっても捉え方が違う。

 

自分に合った投資法はどれだろうと考える。おそらく当分は正解はでないと思う。

 

そんな私は『トラリピFX』に出会ってから、少しFXに対する考え方は変わりました。

 

www.m2j.co.jp

 ただ怖いと思って手を出していなかった昔と違い、継続して付き合っていける、続けられる投資方法ではないかと今では考えてます。

 

 

むやみやたらにレバレッジをきかせて冒険するFXと違い、低レバレッジで時間をかけてコツコツ稼ぐやり方が私には合っていると思いました。また、初心者でも簡単に出来るところですね。

 

自動売買が一時期流行ったという記事を見ましたが、納得です。

 

トラリピはマネースクエアが特許を取得した発注管理システムとのことで、資産運用としてのFXを推奨しています。

 

無理な注文をせずにコツコツと稼ぐってやつを推奨しています。

自動売買なので、為替変動に左右されますが、私の場合は気づいた時には200円とか300円とかが決済されて利益を積み上げている状況です。

塵も積もれば山となるを狙っています。

 

現時点では、毎日決済とまではいってませんので、もう少し攻めてみたい気持ちになりますが、焦らず我慢が必要です。(ギャンブルにしないためにも)

 

 

今のところは、一部の人には、『安定して収益が出るようになったら教えますね~』と伝えているぐらい。

 

今後も、継続しながら、設定や収益報告をしていきます。