いつもの暮らしに+αの小遣いを

30代サラリーマンが自分のお小遣いを自分で稼ぐ為のブログ

お金の習慣 もっと早く知りたかった話

こんにちは、ここじです。

 

 

30代になって、ここ数年でお金に対する考え方がかなり変わりました。

 

30代になって、子供が出来て、家を立てれば、ローンが発生して。

 

一般的に想像できる絵に描いたようなサラリーマン。

 

日々、何もないことに(健康に過ごせることに)幸せを感じております。

 

 

お金がすべてではないですが、やっぱり持ってて損はないですよね。

 

 

『純粋にお金がもう少し欲しい』そう思うようになりました。

 

株式投資を始めてみたものの、なかなか勝てないし、今でも塩漬け株がいくつかあります。

 

ターニングポイントは、トラリピFXと出会って、安定的に収益を得られるようになってからですね。

 

まだ、ここ半年くらいのことですが。

 

 

投資によって安定的に収益が得られるようになって考え方がだいぶ変わってきました。

 

複利ということ言葉がしっくりきたのも収益のおかげですし。

 

やはりお金にたいする考え方や価値観を今までは知らな過ぎたと思ってます。

 

もっと早く気づくことが出来れば、もう少し裕福な生活を送れたのかな?と

 

 

そして、

 

金持ち父さん貧乏父さんの本が非常に有名なことも最近しりました。

 

金持ち父さん貧乏父さん

金持ち父さん貧乏父さん

 

 

 

ネットで調べると、まとめサイトが多々あります。

参考にしてみて下さい。

 

投資で得たお金をさらに投資に回すことで、より収益を拡大させる。

 

今では当たり前のように理解できますが、

 

安定して収益を出す仕組みがなければ、実践することができません。

 

安定して収益を出す仕組みと日々の節約によって、少しでも投資に回せるお金をつくることが大事なんだと思います。

 

 

まとまりがありませんが、少しずつ考えをまとめていけるようにします。